さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

さくぱん1ヶ月記念!皆さん本当にありがとう!

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190117152943j:plain

こんにちは!

さくぱんです( ̄∇ ̄)

みなさん本日はなんの日だかわかりますか?

そうです!僕がこのブログを始めてちょうど1ヶ月なんですよ!

ブログを始めて毎日書き続けると決めて30日。今のところ毎日更新記録は続いていますね(^^)

始めて1ヶ月なのに色んな方にも読んでもらえて本当に嬉しいですね!

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190117152958p:plain

この1ヶ月で約700回くらい読まれているんですよね。

いや、本当に皆さんには感謝しかない(^ ^)

本日は「Fate 」の魅力を語る会ではなく、せっかくなのでこの1ヶ月ブログを続けて気づいたことを書いていこうかなって思います!

まあ、ざっくりこのブログを書いてきたことによる気付きはこんな感じです( ̄∇ ̄)

1:今の僕だからこそ毎日更新が継続できた

2:ブログのネタは考えるものではない。自然と浮かんでくる

3:自分のインプット内容をアウトプットできる貴重な機会になる

4:この記事を読んでくれる人に「なにを伝えたいのか」を明確にすることが大事

って感じですかね。

3.4に関しては腐るほど色々な方が言ってくれているので僕が語る必要もないのかなと思います( ̄∇ ̄)

なので1について少しだけ語らせてください。

2についてはまた別の機会にお話しましょう☆

【今の僕だからこそ毎日更新が継続できた】

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190117153111j:plain

昔だけでなく今もなのですが、僕は「継続力」というものが課題です。

「継続力」を怠ってビジネスで成功した人なんていないってくらい「継続力」は大切なものだ。

そんな僕が何故1ヶ月継続できたのかと「目的を明確に持てるようになったから」です。

大体の人ってなにかを始めた後、すぐに飽きてやめてしまう人が多い。

何故かというと「始めた理由が気分だったから」という方が多いからです(・_・;

「気分で動く」なんてやっている人は決して一流にはなれない。

「本物の一流」は気分がどんなに乗らなくても「必ずやる」奴のことなのだ。(稲盛和夫さんの名言)

今の僕は正直もうブログ書くのにかなり飽きている。毎日1時間半記事を書く時間があり、それを30日続けるって本当に飽きる。

しかも、僕は別にブログをやる理由は「稼ぎたい、広告収入を得たい」からではなく純粋に「僕の人生をここに書き記す」という理由でやっている。

つまり、「別にやらなくてもなにも不便はない」のだ。

それでも僕は「明確な目的があるから」こそこのブログを続けられている。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190117153150j:plain

その「明確な目的はなにか」というのはまあ、今後徐々に語っていこうと思う(^ ^)

僕が皆さんに言いたいのは「その場の気分で物事を決めるな。良く考えろ。目的を持て!」ということをお伝えしたい。

さて、話が長くなってしまったから今日はここまでですかね!

明日は「Fate 」の魅力についてに戻ります!

僕がブログを続けていられるのもこれを読んで下さっている皆さんのおかげだ。

本当に感謝したい。その感謝は僕が「成果」を出すことによって示そうとおもう。

これからもさくぱんをよろしくお願いします( ̄∇ ̄)