さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

人は何故「厨二病」だった歴史を認められないのか?

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190204130347j:plain

厨二病

それはアイデンティティ(?)である。この言葉の意味は多種多様であるが、よく見受けられるのは「憧れ」からくるようなものだ。

「人間」とは成長の過程において少なからずアニメ、マンガの影響を受けて生きている。

その影響を受け、自分もそのマンガ、アニメのキャラにならんと志した者の成れの果てである。

尚、これをしている間は周りからの目が痛い。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190204131004j:plain

【人間は何故厨二病の歴史を隠したがるのか】

これは先日、とある人と会っていた時のことだ。

「自分厨二病だったんですよ〜(^ ^)」

という言葉が、この記事を書いたきっかけだった。

僕は「この子はちゃんと自分が厨二病だった」ということを自覚し、受け入れているんだな。と素直に思った。

そして同時に「何故人間の大半は厨二病だった頃のことを隠したがるのか?」

と思い、取り上げることにしたわけだ。

早速だが、さくぱんは厨二病である。

ある時は自分の右手には異能の力をかき消す「イマジンブレイカー」が宿っていると思い込んだ。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190204130630j:plain

またある時は「自分は聖剣エクスカリバー」の担い手に選ばれし人間だと錯覚。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190204130703j:plain

そしてしまいには「自分の生きているこの世界はパラレルワールドだ。」と思い込み他のパラソルワールドの自分の物語を書き出す。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190204130408p:plain

という黒歴史を持っている。(もう一歩間違えたらただのサイコパスだよね笑)

僕は自分の生きてきた人生の軌跡には誇りがあるので(この言い方がすでに厨二なんだよな)自分の「厨二病」の黒歴史は隠さない。

まず前提として「人間である以上、必ず厨二病の時期はある」というのが僕の考えだ。

何故なら人間は「誰かの影響を受けて成長する生き物」だからだ。

しかし、誰しもが「厨二病」の歴史があるにもかかわらずほとんどの人間が「自分には厨二病の時期があった」ということを頑なに認めない。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190204131031p:plain

現に僕や、先日会ったその子は誇りを持って「自分は厨二病だった(なんです)」と言っているのに対し、

他の人は

厨二病はお前だけだわwww」

「恥ずかしくないの?www」

厨二病の記憶とか全くないわ」

と頑なに認めない。(絶対厨二病だった頃はあるはずだ)

と、いうわけで明日からは【何故人々は厨二病であったことを隠したがるのか?】をテーマに語っていこうと思う。

それではまた明日( ̄∇ ̄)