さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で求められていること。経営者として求められていることの違い

金持ち父さん貧乏父さんには「真の経営者は仕組み(ノウハウ)を作りだす。」と書いてあった。例えば、人はマクドナルドより美味いハンバーガーを作る案は出せるが、マクドナルドより優れた仕組みを作れる人は滅多にいない。何故なら創始者であるマクドナルド…

会社で仕事ができる人、オリジナルの仕事ができる人の違い

僕は先月会社を辞め、今はニート生活を満喫している。最初は転職を考えていたが、不動産事業は意外と順調に進んでおりぶっちゃけバイト生活で生きていけるのではないかと思っている。 (やばかったら真剣に転職活動するけど)今は不動産ビジネスの他にも物販事…

お金は大事。初期費用と参入障壁

「7.5万ならいいですよ。そして条件があります。」僕はそう放った。「Nさんの事業計画を僕にも教えてください。この辺の家賃相場は大体9万円です。だからこそあなたの事業計画がしっかり組み込まれているのであれば僕も力になってあげたいと思っています。」…

迫られる決断。人を信頼することの難しさ

読者の皆様には言ったことがないが、僕は不動産事業をやっている。(そもそも始めたのも最近です) 必死に種銭を貯めて色々な方のツテを借りてやっと自分の物件を持つことができたのだ。 (必要な初期投資を知りたい方は直接聞いて頂ければお教えします。コメン…

久しぶりのブログ更新!また、今後のブログの内容について

久しぶりのブログ投稿です☆ ブログを最後に投稿したのが約3ヶ月前でしょうか... アレから僕は色々変わりました( ̄∇ ̄) 例えば... まずは会社を辞めて現在絶賛ニート中です!! ニートとは本当にいいものです。まずは無理矢理朝早く起きなくて済みます。 満員…