さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

男尊女卑は何故ダメなのか?さくぱんの考察編

「男尊女卑」という言葉がある。この言葉の意味は「男が女よりも優れている」という意味があるが、さらには「女は男よりも卑しい存在だ」という意味もある。 つまり、明らかに女を雑に扱うという意味の言葉だ。 今日本では、「男女平等にしろ〜」、「男尊女…

会社で求められていること。経営者として求められていることの違い

金持ち父さん貧乏父さんには「真の経営者は仕組み(ノウハウ)を作りだす。」と書いてあった。例えば、人はマクドナルドより美味いハンバーガーを作る案は出せるが、マクドナルドより優れた仕組みを作れる人は滅多にいない。何故なら創始者であるマクドナルド…

会社で仕事ができる人、オリジナルの仕事ができる人の違い

僕は先月会社を辞め、今はニート生活を満喫している。最初は転職を考えていたが、不動産事業は意外と順調に進んでおりぶっちゃけバイト生活で生きていけるのではないかと思っている。 (やばかったら真剣に転職活動するけど)今は不動産ビジネスの他にも物販事…

お金は大事。初期費用と参入障壁

「7.5万ならいいですよ。そして条件があります。」僕はそう放った。「Nさんの事業計画を僕にも教えてください。この辺の家賃相場は大体9万円です。だからこそあなたの事業計画がしっかり組み込まれているのであれば僕も力になってあげたいと思っています。」…

迫られる決断。人を信頼することの難しさ

読者の皆様には言ったことがないが、僕は不動産事業をやっている。(そもそも始めたのも最近です) 必死に種銭を貯めて色々な方のツテを借りてやっと自分の物件を持つことができたのだ。 (必要な初期投資を知りたい方は直接聞いて頂ければお教えします。コメン…

久しぶりのブログ更新!また、今後のブログの内容について

久しぶりのブログ投稿です☆ ブログを最後に投稿したのが約3ヶ月前でしょうか... アレから僕は色々変わりました( ̄∇ ̄) 例えば... まずは会社を辞めて現在絶賛ニート中です!! ニートとは本当にいいものです。まずは無理矢理朝早く起きなくて済みます。 満員…

異性と見ない「男女の友情」はウソ。なに綺麗事言ってんだ

しばらくブログを放置していて申し訳ない! ここ数日の予定が地獄すぎて更新している暇がなかった!笑 と、いうことで今日も元気に書いていこう。 前回は「男女の友情は成立するのか?」のプロローグみたいなものだった。 さくぱんはもちろん「男女の友情な…

男女の友情は成立するのか?徹底考察する!

今日は男女の友情は成立するのか? という議論をしていきたい。 何故唐突にこう思ったのかというとまあ、僕は男なので男の立場でしか言えないのだが、今の世の中の大半の男は軟弱な男が多いと思う。 やれ、デートの誘い方はどうすればいいのか やれ、好きな…

さくぱんは今後このブログをどうしていくべきか。ver2

ブログだけでなく何事もガチでやるならガチでやると決めるべきだ。 しかし、今のさくぱんの現状を見てみると 1:仕事 40% 2:個人的な時間 20% 3:家庭の事情なんちゃら 30% 4:その他 10% といった感じだ。 もう完全に問題は1と3の2つである。 まあ、仕事は今…

さくぱんは今後このブログをどうしていくべきか?

さくぱんはこのブログを約3ヶ月程続けているが、最近考えていることがある。 今僕はこのブログをあくまでも「趣味」としてやっている。 別に広告収入を得たいとは思わないし、あくまでもこれは僕の「人生の記録」だ。 僕が普段学んでいること、迷い、葛藤、…

マッチングアプリのメリットデメリットを語ってみた

マッチングアプリは異性との出会いには最適の解だといえる。 マッチングアプリを使ってやることは ・自分のプロフィール作成 ・出会いたい異性の条件設定 ・課金(男のみ) ・異性にひたすらいいねを送る ・いいねが返ってきたらメッセージの交換 あとは出会う…

マッチングアプリを使ってみた

今回はマッチングアプリを使ってみての感想を述べてみようかと思う。 さくぱんは1ヶ月ほどマッチングアプリを使ってみた。 なんでマッチングアプリを使ったのかというと僕の尊敬するラジオの「サウザーさん」がマッチングアプリについて語っていたからだ。 …

必要なのは泥くさい作業。それが土台となる

前からも何回か言ってはいるが、さくぱんに必要なのは「結果」だ。 しかも誰もが目に見える形の「結果」である。 よくSNSとかで ・会社で営業1位をとりました! ・フリーランスとして年収1000万行きました! とか色々言っているが、正にそのような「結果」で…

自分への戒めに。さくぱんは本当に将来へ投資できているのか?

当たり前だが「自分1人が生きられるだけの資金を自分の力のみで稼げるようになる」ことはとても難しいことである。 簡単なことだったらさくぱんはとっくにそうしているし、サラリーマン、公務員が多い日本はとっくに変わっているはずだ。 中には簡単だという…

非情だが世の中は「カネ」だ。カネで買えないのは「人の心」

結果から言うと僕ことさくぱんに今必要なのは「結果」だ。 どんな結果かというと「人、物、カネ」に準ずるなにかである。 例えばなんだが「自分の出身は北海道で最近東京来たばかりだから友達がいない!友達ほしい!」 という人にとっては「〜をしたら友達10…

「商品」とはなにか?自分に必要なことを考えろ!

「商品」とは言っても色々種類はある。 例えばドンキホーテにある洗剤は「商品」である。 皆が大体想像する「商品」とは大体物販のことを想像するのだと思うが、「商品」とはそれだけではない。 結論から言うと、「商品」とは「人にとってなにかしら価値があ…

引かれたレールの上を走るな。レールは自分が作れ!

研修の時も同期がめちゃくちゃ愚痴っていたが、やはり「給料の低さ」に不満を持っているサラリーマンは多いらしい。 まあ、よくある社会人の平均年収グラフ表みたいなのがあるが、昔は平均年収480万程だったものが今は430万程にまで下がっている。 とは言え…

さくぱんが初めて感動したお話

今日は会社の研修があった。 やはり会社の研修は本当に楽だ( ̄∇ ̄) 定時で帰れるし、同期とたわいもない話で盛り上がれる。 だから気持ち的にはかなり楽だ。 まあ、僕はこんなだらけた話をしたいのではなく今日研修で嬉しいことがあった。 それは、3年間僕達…

さくぱんが最近ぶったるんでいるから喝を入れる

さくぱんはここ数週間ぶったるんでいる。 なにをぶったるんでいるかって全部だ。 「自分が将来なにかを成し遂げるためにやるべきこと」を疎かにしている。 原因は最近会社が深夜遅くまでぶっ続けだからだと言いたいが、これはあくまでも言い訳に過ぎない。 …

自由が丘に行ったけどマジで楽しかった話

本日は自由が丘に行った時のレポートを書いてみます! まずはなんといってもここですね。 ラ・ヴィータと言われる。イタリアのベニスをモチーフにした場所です。 彼女や女の子とのデートには持ってこいの場所ですね( ̄∇ ̄) 次は食事です。 パームスカフェで…

ビジネスモデルってなんだ!?どうやったら作れる!?

よくSNSや本を見ると「自分のビジネスモデルを作ることは大切です!」と良く言われているように見えるが、そもそも... 「ビジネスモデル」ってなんぞ!? と大声で叫びたい。 まあ、多分「自分がどのようにビジネスを形にしたいのか」が「ビジネスモデル」な…

井の中の蛙大海を知らずとは良く言ったもんだ

さくぱんは自分に対して「自信」を持てるようになったが、同時に弱点は「うぬぼれやすい」ことにある。 例えばイベントで...円の儲けが出たとか、物販で--の売り上げが発生したとか色々な成果がでるとそれは「自信」につながる。 しかし、さくぱんの場合は「…

人間は最初誰しもひとり!ひとりでやりきってみせよ!

「織田信長」は「非情な人間」であるということで名が知れている。 実際、「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」から分かるように逆らう者は全て処刑!というくらいの人間だった。 そんな彼はそのカリスマ性と恐怖によって天下統一直前までいったが、恨みを…

体調管理ってみんなどうやってる?

今日はすこし体調が悪い... 明日はちゃんとブログを書こう(・_・; 申し訳ない!今日はお休みさせてください!

歴史からなにを学ぶかによって人は変わる

全ての研究家についてそうだったが「どーせアイツらは趣味の範囲でやってんだろwwwそれなのに金もらってるとかwww」と思っていたのが2年以上前のさくぱんである。 マジでくたばればいいと本当に思う。過去の自分をぶん殴ってやりたいとはこういうことだ。 ま…

自分の生きた証を残す意味とは?

「記録を残す」というのはとても大切なことだとさくぱんは主張する。 「記録を残す」というのは「自分の生きた証、成したことを残す」ということに等しいからだ。 「自分の生きた証を残す」手段なんて今の時代は色々ある。 写真、ツイッター、日記、ブログ、…

自分の未来に希望を持つ者はマジで強い

お疲れ様です( ̄∇ ̄) 最近仕事がクソ忙しいけど明るく元気なさくぱんです! ここ最近の仕事の量がやばいですね笑 僕の同期や友人も仕事の量がやばいと毎日言っています。 そんな友人たちはその毎日の仕事に神経をすり減らし、会うたびに元気が無くなっていま…

貴方は人と「深い話」ができているか?

結論から言うと自分の感情を言葉に出せるようになるまでにはひたすら「人と会いまくり、アウトプットをする」という方法しかない。 特にあまり会ったことない人と話すのがいい。 長年の友達では逆に言いづらい時もあるだろうし、話し慣れているというのもあ…

スベらない話の時間だ!〜Ver.ケンタッキー〜

スベらないラジオの時間です( ̄∇ ̄) これはさくぱんが学生の頃の話である。 さくぱんが友達と飲み、べろんべろんに酔っていた時のことだった。 友人が「〆にケンタッキーいこーぜ( ̄∇ ̄)」と言うのでケンタッキーに行くことにしました。 そこでさくぱんを待…

「自分の感情を言葉に出せる人間」はどんな人間か?

「自分の感情を言葉に出す」というのは簡単なようでかなり難しいことである。 何故なら「自分の感情を言葉に出せる」ということは自分の気持ちや、自分の行動の意味を見出せているということだからだ。 少し難しい表現で言ってしまったが、簡単に言うと「自…