さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは「初対面の人」の前でも「普段通りの自分」を出せるか?

【どんな人であれ「普段通りの自分」をだす。(男女関係ない)】 これを見た貴方は「そんなの当然だ。」とか「そんな奴いる?www」と思ったことだろう。 僕から言わせてもらえばそういうことを簡単に言える人は「本当の強者」であるか、「自分を出すことの難し…

あーっと驚くアートへの可能性!

こんばんは! さくぱんです! まずは軽く宣伝を☆ https://m.youtube.com/watch?v=2aDYUGcxQ9A 本日はダレデモアート事業をされているアラタさんとぽて子さんにお越しいただきました! アートとは芸術だ。 絵が下手だから...と言って勝手にあきらめていたが、…

小手先の方法では面白くなれない!前提を知るべし!

最初に言っておくが、さくぱんは決して元から面白い男ではない。 というか、根は「典型的につまらない男」のタイプだ。 僕と昔からの知り合いや友人の方はご存知だろうが、さくぱんは「本当につまらない男」だったのだ。 ここで面白い一言を!という時になに…

面白い人間が意識していることってなんなんだろうか?

いやー...完全にやらかしてしまった笑 食あたりしてしまいました(・_・; 昨日はブログも完全適当な物になってしまった。皆さん本当に申し訳ない。 今日はなんとか治ってきたので、再開していこうとおもいます! 昨日から今日の朝にかけてずっとトイレに通って…

みんなも体調気をつけて!

吐き気がヤバイっすね... なにか悪い物でも食べたかな? 明日の会社行けるかどうか微妙なところだ。 本日は軽くですがこれだけにさせてください。 速攻休みます笑

マジで美味い肉は口の中でとろける

本日は僕の友人と行ったステーキ屋さんの紹介をさせていただきたい。 と、その前にラジオの宣伝をちょっとだけ! https://m.youtube.com/watch?v=KBJV7Yxgx9s 本日はお笑いコンビの2人組にゲストとしてお越しいただきました( ̄∇ ̄) 「EジャンAジャン」のお2…

「視野を広げる」には視野が広い人から教われ!

【自分が目指しているものと同じ内容で成功している人を探す】 この要素も長期的な繁栄を考えるのであれば外せない要素だと考えていいだろう。 要は一言でいうと「メンター・師匠」を見つけることだ。 僕の体験談なのだが、最初「変わろう」と決めて行動しよ…

集客で結果を出すならまずは自分が結果をだせ!

さくぱんは今後どうしていくべきなのか。 以前その候補として 【さくぱんがすべきこと】 1:一緒に頑張っていく人を考え直す 2:個人的に会社以外からの収入をある程度得られる結果を作る 3:自分が目指しているものと同じ内容で成功している人を探す 4:諦める …

さくぱんの黒歴史!こんなクソみたいな人間でも変われるんだぜ?

「結果を出す」 現在結果を出して前線で活躍している方々は「結果を出す」には行動あるのみ。 と簡単に言っているように見えるが、実は全く簡単ではないというのはこの僕が1番よくわかっている。 「行動して努力すれば必ず結果は出る」のであれば僕のツイッ…

みんな!サッカーやろうぜ!(イナズマイレブン)

本日は番外編のネタを書こうと思う。 タイトルは「イナズマイレブンの魅力」だ。 皆さんは「イナズマイレブン」というアニメを知っているか? 超次元サッカーと名乗っており、確かにサッカーなのだがリアルな人間で真似できないであろうサッカーを中学生が繰…

ピンチはチャンスである。チャンスに変えるためのガチ考察

さくぱんは今後どうしていくべきなのか? まず、確定しているのは「現状からなにかを変えることは必須」ということ。 継続は必須である。というのは前提であるが、現状を継続しただけでは結果が出るのはおそらく10年後とかだ。 10年、20年後に経済的に豊かに…

「努力」が必ず報われるわけではない。「正しい努力」が必ず報われるのだ。

現在、僕には課題(悩みと言った方がいいかもしれない)がある。 どんな課題かというと今まで人生において人が「あ、こいつすげえな」って思うような結果を作ってきたのか? ということだ。 答えは否。 確かに今までは「転部した」とか「250人の人に会った」と…

人は「感動」で動く。「感じるからこそ動くのだ」

「人は理論では動かず、感動で動く」 こんにちは! さくぱんです( ̄∇ ̄) 本日はとあるセミナーに参加してきました! そこでの気づき、学びを皆さんに共有していきたいと思います。 そのセミナーでは経済のことや、自分の成長にとって必要なことを中心に講義…

さくぱんは「衛宮士郎」の在り方が美しいと思う。

「衛宮士郎」の掲げる理想は「正義の味方」になることであった。 困っている人を助け、誰もが幸せに生きれる世界をつくる。というのが彼の理想だ。 しかし、「正義の味方」になるということは「悪者」がいるということ。 そして、「誰かの幸せの為に行動する…

さくぱん1ヶ月記念!皆さん本当にありがとう!

こんにちは! さくぱんです( ̄∇ ̄) みなさん本日はなんの日だかわかりますか? そうです!僕がこのブログを始めてちょうど1ヶ月なんですよ! ブログを始めて毎日書き続けると決めて30日。今のところ毎日更新記録は続いていますね(^^) 始めて1ヶ月なのに色ん…

人気マンガは読者を「共感させる」。では、「Fate」はどうなのか?

「Fate/StayNight」の凄いところは「設定の作り込みが凄い」とか「各人物の背景がものすごく分かりやすい」とか色々ある。 だが、本当にすごいのは、 「設定の作り込みが凄い」とか「各人物の背景がものすごく分かりやすい」がただの「土台」に過ぎない。と…

さくぱんが「Fate」の魅力を語る

こんにちは! RADIO DAYSさくぱんです(^ ^) 本日は少しだけ宣伝を! 先日のラジオにInBody事業をされているななみさんにお越しいただきました( ̄∇ ̄) InBodyとは自分身体の状態がどうなっているのかを詳しく知ることができるもので、「最近太ったなー」とか…

「新年会」の楽しさをお教えしよう。「創り手」は楽しいよ!

【新年会】 それは革命である。 今年はどういう一年にするかを改めて決心する会であり、今年もみんなよろしく&がんばろう。 という意味で開かれることが多い。 新年会は出し物、受け狙いをすることが多くウケると良い一年になること間違いなしという伝説があ…

「新年会」をやったぜ!大切なのは「誰が主催するか」だ!!

皆さんはもう「新年会」をやっただろうか? 先日、私ことさくぱんは「新年会」を秋葉原で実施した。 内容はこんな感じだ。 自分で言うのもアレだが、これめっちゃ楽しそうじゃないですか? このチラシは今回僕と一緒に主催した女の子(ここでは「お豆ちゃん」…

妬む暇があったら、「どうすればチョコを貰えるか」を考えよう!

【バレンタイン】 それは、戦争である。女性からチョコを貰えるのではないかという数%の淡い期待を胸に非モテ男子がロッカーを開けまくる日。 尚、女性からチョコを貰った男性は周りの男子から嫉妬と羨望の目で見られ一気にチャラ男のレッテルを貼られる。 …

さくぱんがバレンタインの歴史を紐解く

こんにちは! さくぱんです( ̄∇ ̄) 先日蒙古タンメン・北極を食べてきたんですよ。 赤くね!?赤すぎない!? 最早マグマじゃん!? って最初はマジでビビるんですけど、ホント美味いんですよねこれ。 一度食べると超絶辛いんだけどやみつきになっちゃうんだ…

メンタルを鍛えろ!それがモテ男になる第一歩!

お疲れ様です! RADIODAYSさくぱんです(^ ^) まずは僕達RADIODAYSの宣伝といいますか、今後の方針を話していきます! 新年に入って僕達のラジオも本格的に動いていく予定です。 今まで3ヶ月以上やらせてもらっていたんですが、この期間は慣れる期間とかテス…

「モテ男子」と「非モテ男子」には圧倒的な差がある

お疲れ様です! さくさくぱんだ大好きさくぱんです(^ ^) 昨日学んだことがあるんですよ。 それは「ブログのタイトルはふざけすぎると誰にも読まれない」ってことですね。 いやー反省反省笑 というわけで今日は真面目な話に戻りましょうか(^ ^) 先日僕達のラ…

目の前に女性のパンティーがあったら君はどうする?さくぱんはこうしたぞ!

お疲れ様です! さくさくぱんだ大好きさくぱんです(^ ^) 本当に申し訳ない! 昨日はのっちさんのモテ講座の気づきを書くと言ったのですが... たまにはネタ回ということでちょっとネタを書かせて貰おうかな!( ̄∇ ̄) あれは数日前の出来事でした。 洗濯物を込…

奴にはやると言ったら本当にやる凄みがあるっっっ!!

お疲れ様です。 さくぱんですよー( ̄∇ ̄) いやー...先日は僕達RADIODAYSのラジオに友人の「のっち」さんという方にゲストとして来ていただいたんですよ。 結論から言ってどうだったかというと自分はまだまだ修行不足だと感じたし、こういう人が結果を出すん…

「時間」が欲しいなら「心の自由」を手に入れろ!君ならできる!

お疲れ様です。 さくぱんですよー( ̄∇ ̄) 本日は僕のやっているラジオの宣伝からさせていただきますね☆ RADIODAYSという名前でラジオを毎日配信しています(^ ^) 本日は「リーダーに必要な力」についてですね。 僕たちは「成長したい!」、「ビジネスやりたい…

成長の過程は悟空とベジータから学べ!気づきが多いぞ!

オッス! オラさくぱん! いやあ、本来は去年観る予定だった「ドラゴンボール超 ブロリー」観てきました! 僕の知っているブロリーの設定とは結構違っていましたが、面白かった ドラゴンボールにストーリー性は求めていないので、なんと言っても良かったのが…

幸せの形は確かに違うが、共通していることがある。それは...続きはWebで

お疲れ様です。 さくぱんですよー( ̄∇ ̄) 僕は現在会社の休憩中にブログを書いています。 会社がもう始まってしまった! 休み過ぎるのはええええ!!!笑 皆さん充実した休みは過ごせましたか? 僕はほとんど作業をしていました。 休みを遊びだけで過ごして…

人として成長したいなら一人暮らしをしろ。話はそれからだ。

お疲れ様です。 さくぱんですよー( ̄∇ ̄) 僕は今高速バスの中でブログを書いています。 今年インフルエンザになってしまって実家には帰らなくていいかなと思ったのですが、少しだけ帰ることにしました。 そして今は実家から東京に戻る途中です☆ やっぱり実家…

チームビルディングで得られた仲間

お疲れ様です。 さくぱんですよー( ̄∇ ̄) 新年になってもう1日経ちましたね! これがあと365回続いたらもう次の年ってことですね。 僕はまだインフルエンザから回復できていないので、大人しめに過ごしているのですが神社とかめっちゃ行列並んでますやん... …