さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

さくぱんとイベントをやらないか?

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20181224174844j:plainf:id:sakuaku-imaginebreaker:20181224174225j:plainf:id:sakuaku-imaginebreaker:20181224174551j:plain


こんにちはー( ̄∇ ̄)

さくぱんですよー!


昨日は自分とその他4人主催でクリスマスパーティーやってきたんですよ!


本当は今日は人との信用関係について話そうと思っていたのですけど、申し訳ない!

今日は昨日のクリスマスパーティーについて記事にさせてください!笑


クリスマスパーティー御茶ノ水のレンタルスペースを借りて行ったんですよ。

6時間で約5万円のところですかね(^ ^)

めっちゃ安いし、会場もめっちゃ綺麗だった!


その会場のリンク載せておきますね!

https://goo.gl/maps/uBArW3qWHF72


そのクリスマスパーティーで僕たちがかけた予算は10万以上です。

正直結論からいうとアホの極みです笑


男性:7500円 女性:2500円くらいの参加費をとる100人規模の街コンでかける予算は約10万〜15万なんですよ。


ですが、今回の僕たちのイベントに参加してくれた方は大体30人〜40人くらい。

そしてなによりも値段は


男性:4000円 女性:2500円です。


正直アホだろと言われるかもしれません。

多分一緒にやったメンバーの中にもアホくせえ...と思ってた人いたんじゃないかな。


そして内容は

10キロの七面鳥とウェディングケーキ!

そして、擬似新郎新婦によるケーキ入刀式体験だ。


いやー来てくれた方の満足度はめっちゃ高かったと思いますよ。

僕は50人規模くらいのイベント今まで4.5回くらいやってきたことあるけど今までの中で1番成功した会だったと言っていいんじゃないかな?


読書の皆さんは今こう思っていることだろう。

「そんなんで元は取れたのか?」と。

まあ、結果からいうと取れたんですよ。

しかし、プラマイ0くらいでした。


「そんなんじゃやる意味ないじゃないか」と思う方が多いでしょうが、それは大きな間違いだ。


僕はこのパーティーでお金は手に入らなかったが、大きく得られたものがある。

それは「信用」だ。

(この話は明日話す「信用関係」の話に大きく関わってきますね)


僕はこの「信用」を得るために1年前からずっとイベントを開催している。

まあ、話の趣旨とずれるのでこれについてはまた今度お話しします。


話を戻すと僕にとっては想像以上の成功だったし、得られたものがマジで多かった。


もし、この記事をみて「さくぱんのイベントに行きたい!」とから「さくぱんとイベントを作ってみたい!」とかあったら気兼ねなくDMやコメント、ラインをしてほしい。


絶対に後悔はさせない。

今日はクリスマスイヴですね笑


今年のイヴは予定が盛りだくさんだ。だから申し訳ないが、ここで切り上げることにします( ̄∇ ̄)


それでは、皆さん。

また明日会いましょう。