さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

さくぱんって誰だよ笑

お疲れ様です!

と、いうわけで早速記念すべき1発目のブログを書かせていただきたいと思います(^^)

まず、これを読んでくれているみなさんは

「そもそもお前だれだよ」

と思っているのではないでしょうか?

と、いうわけでまずは自己紹介から♪

あだ名:さくぱん

職業:SE

趣味:ゲーム、可愛い女の子

特技:スベらない話

こんな感じですかねー。

至って普通のサラリーマンです笑

しかし、自分には夢があります。

それは「最高の人生を自分の手で創り出す人生の経営者」になることです。

いきなり突拍子もない話をしましたが、ガチです。

僕はそのためにはどんな努力も惜しまないと腹を括っています。

そうなるためにもまず目指すのは「脱サラ」

2020年6月1日までに脱サラをすると決めて日々行動しています( ̄∇ ̄)

では具体的にどんなことをしているんだよ?

という疑問が湧いてくると思いますが、それは後に少しずつ話していければなと思います。

自分は脱サラをすると決めてから1年半ずっと行動をし続けてきました。

行動するということは「自分の結果に責任を持つ」ということです。

「責任」という言葉にみなさんはどんなイメージを持っていますか?

恐らく、「重い」、「だるい」、「縛られる」と言ったようなネガティブなイメージを持っているのではないでしょうか?

結果から言うと自分の考えは全くの逆です。

「責任をもつ」ということは「自分の選択肢が広がる」つまり、「自分の人生に対して決定権が増える」ということです。

責任を持つからこそ人生は楽しくなるし、視野も広がります。

責任を持ち行動することから目を背けているとその人は一生責任という単語から逃げ続けるということになります(・_・;

それは非常にもったいない。

責任を持ったからこそ今の僕がある。

そのことをこの記事を読んでいるあなたに是非お届けしたいと思っています( ̄∇ ̄)

では、また明日お会いしましょう!