さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

考えろ。人生の生き方を。考えろ。自分の存在意義を!

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20181227120005p:plain

どうも!おはこんばんにちは!

さくぱんですぜ( ̄∇ ̄)

いつも最初の挨拶文がなんか締まらないんですよねー(・_・;

だれかなんかいい挨拶文ないですか?笑

よく僕のブログのヘッダー部のキリンみたいな絵なんですか?って質問くるんですよね。

モンスターハンターに出てくるイビルジョーですか?って言われた時は流石に絶句しましたが笑

普通にキリンだわ!!(さくぱんの妹作)

さて、今日は「信頼関係」と「信用関係」のまとめをしていこうと思います(^ ^)

僕の過去のブログを読んで頂ければわかると思いますが

自分は周りから「信頼」されているから大丈夫。

自分は周りから「信用」されているから大丈夫。

では全く意味がない。

「信頼」と「信用」は両方あってこそ意味がある。というのが、ざっくりとした話でしたね( ̄∇ ̄)

ここで僕の話をすると、前も言いましたが夢があるんです。お金めっちゃほしいし(1億以上)、沢山の人達に囲まれる人間になりたいし、誰かの人生に影響を与える自分になりたいと本気で思っている。

まあ、ざっくりと一言で僕の夢を言うと

「物心共に豊かな人間になりたい」ってことなんですね。

では「物心共に豊か」になっている状態ってどんな状態なんでしょうね?

結果から言うと

「心が豊かな状態な人」というのは沢山の人達と「信頼関係」が築けている人。

「物理的に豊かな人」というのは沢山の人達と「信用関係」が築けている人。

のことですね( ̄∇ ̄)

僕の過去のブログを読んでくれている人はこれでなんとなく察しているのではないかなと思います。

もしこれで分からない人がいたらまた後ほど説明しますよ。安心してください笑

ただ、今回は長くなるので結果だけ言っておく形にしますね(^ ^)

皆さんが人生を歩んでいく意味・目的ってなんでしょうね?

きっと沢山あると思うんですよ。

出世したい。

ブログで成功したい。

異性からモテたい。

起業して成功したい。

etc...

色々あると思うんですが、集約して一言で表すと「物心共に豊かになりたい」っていう人がほとんどなんじゃないかな?

まあ、結局

「人生なにをするにしても必ず人との関わりがある」んですよね。

これは決して避けては通れない道だ。

今これを読んだ人の中には

「いやいや、オレには関係ねーしww」って思った人いるんじゃないですか?

果たして、本当にそうですか?

友達を作りたい人、その友達って誰ですか?

ブログで成功したい人、そのブログを読んでいるのは誰ですか?

アフィリエイトで成功したい人、その広告を見るのは誰ですか?

酒屋の店主として成功したい人、その酒は誰に売るんですか?

声優として成功したい人、その声は誰に聴かせるんですか?

全部それらには「人」が関わってますよね?

僕たちが歩んでいる「人生」には必ず人が関わっている。

だからこそ「信頼」・「信用」ってのは大切にする必要があるんです。

特に今はネットの力はかなり強い。

「ウソ」なんてつく人、普通にバレるし必ず「信用」が落ちます。

「自分のことしか考えない人」、そんな人は絶対に「信頼」なんかされません。

だからこの記事を読んでくれたあなた。

もう一度考えてみてほしい。自分の「人」に対する在り方を。

相手の立場を考えて行動する人には必ず「信頼」がついてきます。

常に結果を出している人、出そうとしている人には必ず「信用」がついてきます。

僕もここでこんな偉そうなことを語ったからには最後までやりきる覚悟だ。

このブログを読んで、自分もなにかやってみようと思ってくれたら嬉しい( ̄∇ ̄)

もし、分からないことがあったら僕が相談に乗ります。

全力で乗ります。

僕のことを知らない人も多いだろう。

大丈夫!僕だってあなたを知らない。

でも言ったでしょう?最初の一歩は「信頼」だと。

僕はあなたを全力で信じる。

だからあなたも僕を全力で信じてほしい。

絶対に後悔はさせない。

さくぱんを信じて良かったと思わせる「結果」を作ってみせる。「信用」を作ってみせる。

それではまた!

明日お会いしましょう(^^)