さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

人として成長したいなら一人暮らしをしろ。話はそれからだ。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190103105212j:plain

お疲れ様です。

さくぱんですよー( ̄∇ ̄)

僕は今高速バスの中でブログを書いています。

今年インフルエンザになってしまって実家には帰らなくていいかなと思ったのですが、少しだけ帰ることにしました。

そして今は実家から東京に戻る途中です☆

やっぱり実家は魔力がありますね。帰る時「うわ、帰りたくねえ!」ってなるんですよ笑

でも実家にいるとだらけちゃうんですよね。

僕は今は資産の形成期だから頑張る時期なのでダラダラしているわけにはいかない。

だから実家には少しだけ滞在して、普通に帰りました。

やっぱり実家のありがたみって一人暮らしすると本当にわかりますね。

なにもしなくても飯が出てくるし、お風呂が沸いてるんですよ笑

だからこそ一人暮らしするのは大切だなと改めて感じましたね。

自立ってやっぱり一人暮らしから始まるんじゃないかなあ?

今から語ることは偏見も多少含まれていると思いますが、色々な人と会った時結構ワガママだったり自己中な人っているじゃないですか。

そういう人って意外と実家暮らしだったり、一人暮らしの経験が浅い人が多いかなと感じますね笑

まあ、仕方のないことではあるんですが...

変わりたい!と思っているあなた。

あなたは一人暮らしですか?

もし、未だに実家にいるというのであればまずは一人暮らしをしましょう。

自分が変わるにはまず、「今まで当たり前にあったものが当たり前ではないのだ」ということを学ぶ必要があります。

それって実家に住んでいると学べないんですよね...

だから僕は一人暮らしをオススメします。

さて、本日はこの辺で( ̄∇ ̄)

また明日お会いしましょう!