さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

「新年会」の楽しさをお教えしよう。「創り手」は楽しいよ!

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190114153321j:plain

【新年会】

それは革命である。

今年はどういう一年にするかを改めて決心する会であり、今年もみんなよろしく&がんばろう。

という意味で開かれることが多い。

新年会は出し物、受け狙いをすることが多くウケると良い一年になること間違いなしという伝説がある。

尚、これに失敗するとキツい。

本日は僕たちが行なった新年会が如何に楽しかったのかを皆さんに自慢したい( ̄∇ ̄)

まあ、なんと言ってもこれですよ。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190114153345j:plain

お雑煮。美味しそうでしょ?(^ ^)

これ僕が作ったんですよ。まあ、一人暮らしを8年もしていれば料理の腕は上がりますね笑

みんな美味しい美味しい食べてくれて僕も大満足ですよ。

このお雑煮のポイントは

・鶏モモ肉の脂が程よく拡散するタイミング

・ネギの食感

・味は少し薄めの方が良い。

がミソだ( ̄∇ ̄)

レシピを知りたければ後で教えるので是非コメント、DMをください笑

次は書き初めですね。

参加してくれた方みんなで書き初めをやったんですよ!

こんな感じ(^ ^)

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190114153427j:plain

(写真は僕の友人のK君です( ̄∇ ̄)許可は貰っています)

書き終わったらみんなに発表してもらいました!

みんな前で発表するのは気が引ける人多いかなーって思ってたんですけど意外と乗り気な人多いんですよね( ̄∇ ̄)

やはり書き初めをする前の空気作りは大切でしたね。イベントを行う方は会場の空気作りも気にする必要のあるポイントですね。

残りの時間は雑談。大体さくぱんのスベらない話で盛り上がっていたのかな?笑

あとはアイドルの話とか!

いやーみんな僕の話をめっちゃ興味深く聞いてくれて...人気者はつらいわーwww

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190114153545j:plain

こんな感じで新年会を進めていきましたね。

やっぱりイベントをやって思うのは「創り手」になるのはとても楽しいし、「生き甲斐」があるんですよ( ̄∇ ̄)

だから僕は1年以上続けられているし、僕が「将来色んな人が集まる人間になる」という目標に対しても理に適っている。

今回は女の子2人が僕と同じ創り手としてやってくれたが、僕と創り手になりたい。という人は是非気軽にコメントをください( ̄∇ ̄)

僕もあなたと一緒に「創り手」になりたい!

本日の記事はここまで!

また明日☆