さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

さくぱんが「Fate」の魅力を語る

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190115115831j:plain

こんにちは!

RADIO DAYSさくぱんです(^ ^)

本日は少しだけ宣伝を!

先日のラジオにInBody事業をされているななみさんにお越しいただきました( ̄∇ ̄)

InBodyとは自分身体の状態がどうなっているのかを詳しく知ることができるもので、「最近太ったなー」とか「どれくらい筋トレすればいいんだ?」という方にオススメです!

◆InBodyで身体の状態を知ろう!

https://m.youtube.com/watch?v=7opFOZ3F7bw

以上、RADIO DAYSからの宣伝でした( ̄∇ ̄)

さて、先日は「Fate/stay night ヘブンズフィール」を観に行ったんですよ!(英語で書いてないのは許して笑)


これ会場で貰いました(^ ^)


f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190115115853j:plain

このキャラは作中では「セイバーオルタ」と呼ばれているキャラなのですが、(真名はアルトリア・ペンドラゴン・オルタ)マジでカッコいいですよね。


この子は敵キャラなのですが、敵として出てきた時の絶望感はハンパないです笑

多分この記事を見てくれている方で「Fate」のことを知らない方も多いんじゃないかなって思うんですよ。


なので今回はさくぱんが「Fate」の魅力について語っていこうかなと思います。


f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190115115947j:plain


まず、この物語は最初PCでのノベルゲームとして登場しました。

世界観としてはどちらかというと「ファンタジー」よりの作品と言えるのかな?

うーん...微妙!笑


この「Fate 」には「聖杯」と呼ばれるなんでも願いを叶えてくれるスーパーアイテムがありました。


そして、その「聖杯」を7人の魔術士同士で競い合う「聖杯戦争」という戦争を通じて奪うのです。


そして、7人の中で勝ち残った1人が「聖杯」を手にすることができる。というものです。

この物語はその「聖杯戦争」を描いた物語ですね( ̄∇ ̄)


その「聖杯戦争」は「サーヴァント」と呼ばれる「過去英雄だった奴ら」を呼び出し、そいつらを戦わせて競い合うのです。

(例えば、アレキサンダー大王、ジャンヌダルクとかが過去の英雄にあたります)


そして、この物語の主人公である「衛宮士郎」がこの聖杯戦争に巻き込まれていくというお話が「Fate/stay night」です。


f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190115120422j:plain


ざっと背景はこんな感じですかね(・_・;


この物語、めっちゃ作り込まれているので文字での説明がかなり難しいんですよ!笑


正直観てもらった方が1番早いです(・_・;


ですが、頑張って説明してみせよう!


では、明日はそんな「Fate」のどこが魅力的なのかを語っていこうと思います!

また明日☆