さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

人は「感動」で動く。「感じるからこそ動くのだ」

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190119172234p:plain

「人は理論では動かず、感動で動く」

こんにちは!

さくぱんです( ̄∇ ̄)

本日はとあるセミナーに参加してきました!

そこでの気づき、学びを皆さんに共有していきたいと思います。

そのセミナーでは経済のことや、自分の成長にとって必要なことを中心に講義が進められていきました。

正直、内容はかなり濃いセミナーでした。

色々な観点の学びがあったし、自分が直面するような内容ばかりです。

その中でも特に「人は理論では動かず、感動で動く」と講師の方がおっしゃっていたのが心に刺さりました。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190119172256j:plain

おそらくリーダー経験のある方は分かると思うのですが僕は最近、イベントやその他の作業の中で「周りのメンバーはやる気がないのか?」とか「自分がどうすればみんなやる気が出るんだ?」

とか色々悩むことが多かったのです。

僕は自分の行なっているイベントに対しては確かにやる気が出ない日もある。

しかし、「プロ」はやりたくなくてもやる。「ビジネス拡張のため必要なことならばどんなことでもやる」ものです。

「今日は気分がのらないからやらない」なんて感情では決して動きません。

「プロ」はロジカルシンキングで動くのです。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190119172311j:plain

しかし、自分のモチベーションと比べると周りのモチベーションはかなり低い。

むしろ自分がイベントの主催者であることさえ自覚していないんじゃないかとか頭を悩ませていました。

「人は理論では動かず、感動で動く」

これは正に今の僕の課題だと自分は思いました。

今まで僕は相手に理論で返すことが多かった。しかし、僕は相手を、仲間を「感動させる」ことをすっかり忘れていたのです。

ONE PIECEのルフィだってそうだ。ルフィのビジョン、行動に「感動」したからこそ仲間がついてきたのだ。

僕は「人を導くリーダー」だ。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190119172431p:plain

その僕が人に「感動」を与えないでどうするんだ。

だから僕は仲間達と話し合う必要があると感じた。

まずは仲間達の思いを聞こう。これは僕が成長するための新たな試練に違いない。

僕はまた前進する。君も一緒に来るかい?

それではまた明日☆