さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

「努力」が必ず報われるわけではない。「正しい努力」が必ず報われるのだ。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190120184813j:plain

現在、僕には課題(悩みと言った方がいいかもしれない)がある。

どんな課題かというと今まで人生において人が「あ、こいつすげえな」って思うような結果を作ってきたのか?

ということだ。

答えは否。

確かに今までは「転部した」とか「250人の人に会った」とかその程度の実績は作ったことがある。

ここで、考えなければいけないのは人は「人、物、金」でしか動かない。ということだ。

「転部した」は3つのどれにも当てはまらないし、「250人の人に会った」は「可視化された結果を作っていない」のだ。

「人と会うこと」で自分は間違いなく成長するし、視野が本気で広がる。

しかし、これは「無形資産」である。だから人の目には入らない。

僕には「目に見える形」での結果が今全くないのだ。

何故、今日はこんな記事を書こうと思ったのか?

それは「今僕がやっているビジネスは結果が出ていないから」である。

「努力が足りないから」、「まだまだあと2年はやれよ」とかそう言うことは簡単である。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190120184837j:plain

しかし、僕はどうも「今、なにかを変えない限り結果が出ることはない」と思えてならないのだ。

僕もイベントは1年間毎月開催してきた。

時には1ヶ月に3回とか開いたこともある。

そうしてきた中で、結果がでていない理由を「他のなにかを変える必要がある」という観点にフォーカスしても良いと思うのだ。

本日は長くなってしまったのでこれで終わりにしようと思うが、明日は

何故今の自分は結果が出ていないのか

を考えて行こうと思う( ̄∇ ̄)

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました!

それではまた明日!