さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

貴方は人と「深い話」ができているか?

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190225225146j:plain

結論から言うと自分の感情を言葉に出せるようになるまでにはひたすら「人と会いまくり、アウトプットをする」という方法しかない。

特にあまり会ったことない人と話すのがいい。

長年の友達では逆に言いづらい時もあるだろうし、話し慣れているというのもあるから修行にあまりならない。

「人と会いまくる」を1年ほど繰り返してようやく「自分の感情を言葉に上手くできる」ようになる。

長い年月がかかるし、一瞬でできるようになる方法などない。ダイエットと同じだろう。

そしてもう一つ人と会った時のポイントとしては「深い話をする」ことである。

「最近仕事なにしてんの?」

「監査の仕事。仕事したくねー」

「わかるわかるwww」

みたいなこんな浅くてクソみたいな話をしているだけではいくら経っても上手いアウトプットなんかできるようにはならない。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190225225311j:plain

・自分は将来どうしていきたいのか?

・自分はどんな人と結婚したいのか?

・自分の人生が最高になるにはなにをしていく必要があるのか?

こういったガチ話をしてこそ成長がある。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190225225326j:plain

そしてこういう話をすると気づくのが、こういったガチ話を「避ける人」と「乗る人」の2パターンがいる。

多分僕の記事を読んでくださっている殆どの方はガチ話に「乗る人」か、僕の話に心を折られながらも頑張って見ている人だと思う。

そして、そんなあなたが一生関わり合う可能性が高いのがそのガチ話に「乗る人」だ。

僕もこの役2年弱で4.500人の人と会い、連絡先を交換し、会ってきたがガチ話を「避ける人」は真っ先に連絡先から消えていったし、ガチ話に「乗る人」は未だにありがたいことに関わりがある。

まあ、このガチ話に乗る、乗らないは今日の本題ではないのでまた次の機会に話すことにする。

とにかく僕が言いたいのは「色々な人と会え!」そして「深い話をしろ!」ということだ。

そしてその何人もの人と会い、深い話をしてきた人はやはり「メンタルが強い」。

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないという言葉があるが、人は人と関わることでしか成長はない。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190225225500j:plain

僕もまだまだ修行あるのみだ。

それでは、本日はここまで( ̄∇ ̄)

ありがとうございました😊