さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

「分かりやすい人間」とはどういう人なのか

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190220114053p:plain

僕は分かりやすい人間だとよく言われる。

曰く、「嘘をつくのがヘタ」

曰く、「思っていることがすぐ顔にでる」

という部分が分かりやすいと言われている人間のようだ。

高校時代、僕は人間関係の読み合いがめっちゃあったグループに所属していた。

勿論、そんなグループの中でポーカーフェイスが苦手だった僕はあっという間にカモにされてしまったわけだ。

その時は世の中を器用に生きることのできない自分を呪ったものだが、今となっては「分かりやすい人間」と言われるような自分でよかったと思っている。

そもそも「分かりやすい人間とはなにか?」と言われるとこれがまた難しい。

これに関しては定義がない以上、答えがない。

だから人によって違うというのが前提にある。

だからこれから話す内容は完全に「さくぱん主観で考えた」内容である。

それでも良ければ是非読んでいってほしい。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190220114126j:plain

結論から言うと「分かりやすい人間」とは「自分のポリシーを貫きつつ、自分の現在の感情を人に表現することが上手い人間」のことだ。

では、何故そう思ったのかという説明はまた明日以降に話していこうと思う。

それではまた( ̄∇ ̄)