さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

さくぱんが最近ぶったるんでいるから喝を入れる

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190307112522j:plain

さくぱんはここ数週間ぶったるんでいる。

なにをぶったるんでいるかって全部だ。

「自分が将来なにかを成し遂げるためにやるべきこと」を疎かにしている。

原因は最近会社が深夜遅くまでぶっ続けだからだと言いたいが、これはあくまでも言い訳に過ぎない。

今の僕は人生における収入発生源を「会社に委託」しているだけだ。

だったらそれを断ち切ればよいだけだ。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190307112604j:plain

なのにそれをやっていないんだから自業自得である。

まあ、詳しい事情もここでは書けないのでこの話は切り上げるが、さくぱんは「今の生活スタイル」をなにかしら改善しなければならないのは一目瞭然だ。

ではまずは今の生活の見直しからしていこう。具体的に今の問題点は

「会社が朝から深夜までずっと続いている」

というこの一点だけである。

しかし、これが解決が難しい問題だ。

仮に今の会社を辞めるとなったとしても数ヶ月は引き継ぎ等の作業で行かなければならないだろう。

この「数ヶ月」ですらもったいないのでこの「数ヶ月」なにするべきかという話だ。

会社は9:00〜23:00までくらいというなんとも鬼畜なスケジュールとなっている。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190307112650j:plain

正直言ってこの時間以外で「なんかできるのか?」という疑問が大半の人には湧くことだろう。

なので前提としては「時間を作る。どうにかして時間を確保する」という確固たる信念がある前提でお話をさせていただこう。

そもそもさくぱんが今だらけている理由は「時間をどうにかして確保する」という信念を抜かしていたからだ。

まずはこのメンタルがなければこの話はそもそも成立しない。

では、次回は具体的にどうしていく必要があるのかを語っていこう。

それではまた明日( ̄∇ ̄)