さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

さくぱんが初めて感動したお話

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190308184648j:plain

今日は会社の研修があった。

やはり会社の研修は本当に楽だ( ̄∇ ̄)

定時で帰れるし、同期とたわいもない話で盛り上がれる。

だから気持ち的にはかなり楽だ。

まあ、僕はこんなだらけた話をしたいのではなく今日研修で嬉しいことがあった。

それは、3年間僕達の講師をしてくれていた方が

「さくぱんさんはこの3年間で本当に変わったよね。社会人になったらみんな会社に良いところを潰されてしまうものだけど君はその良いところを残したまま成長している」

と。さらには

「君にも色々葛藤があったのだろう。それを乗り越えた君は本当に魅力的な人間になったよ」

である。

正直僕には「感動心」というものがない。

皆が泣いている映画でも別に泣かないし、人の辛い境遇に対してもほとんど「あっそ」で終わる。

だが、僕は今日、初めて感動した。

泣きそうになってしまった。

なんというか、この2年「努力してよかったな」と心の底から思った瞬間だった。

そしてようやく人から認められた瞬間でもあったのだなと実感した。

今日は日記のようになってしまったが、ここまで!ありがとうございました😊