さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

マッチングアプリのメリットデメリットを語ってみた

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190315214935j:plain

マッチングアプリは異性との出会いには最適の解だといえる。

マッチングアプリを使ってやることは

・自分のプロフィール作成

・出会いたい異性の条件設定

・課金(男のみ)

・異性にひたすらいいねを送る

・いいねが返ってきたらメッセージの交換

あとは出会う約束を取り付けるだけだ。

なんとこれがケータイ1つでできるんだから美味しい話だ。

しかも街コン、合コンは5000円で1人と出会えるか出会えないかの中、マッチングアプリは3000円で2.3人以上会えるのだ。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190315214951j:plain

しかし、そんなマッチングアプリにもデメリットはある。

それは「相手がどんな人なのかが全くわからない」ということだ。

特にこれは女の子からしたら中々怖いことだろう。

実際僕も結構緊張した。

そしてなによりも「価値観が全く違う人」の集まりだから話も噛み合わないことなんざ多々ある。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190315215459j:plain

なによりも僕のケースであるが

・年収

・将来目指していること

・価値観

・今まで付き合った女の数

その他色々

を根掘り葉掘り聞かれたものだ。

結構ガチな人が多いのだと知らされた。だから遊び感覚で会いたいという人にはあまり合わない人が多いかもしれない。

しかし、これを除けば後は良いことしかないと思う。

だから皆さんも是非マッチングアプリを使ってみたらどうでしょうか?

それではまた明日( ̄∇ ̄)