さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

みんな!サッカーやろうぜ!(イナズマイレブン)

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190122195925j:plain

本日は番外編のネタを書こうと思う。

タイトルは「イナズマイレブンの魅力」だ。

皆さんは「イナズマイレブン」というアニメを知っているか?

超次元サッカーと名乗っており、確かにサッカーなのだがリアルな人間で真似できないであろうサッカーを中学生が繰り広げているというアニメだ。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190122195934j:plain

上の図はビッグバンという技なのだが、如何せん未だにこの技の仕組みが理解できていない。

リアルな話、僕の今のこの性格、考え方の2割5分はこの「イナズマイレブン」によって構成された。と言っても過言ではない。

このアニメは弱小サッカー部が猛特訓をして日本一になる。という王道な話から始まりそこには仲間との友情があった。

というなんともベタなものであるが、これがいいのだ。

一言でいうと、このアニメは夢がある。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190122195950j:plain

この上の写真は恐らく「イナズマイレブン」で1番人気キャラであろう、豪炎寺修也というキャラの「ファイアトルネード」という必殺技だ。

僕は高校時代この技をめっちゃ練習したが結局できなかった。(当たり前だ)

この技めっちゃカッコいいんですよねー笑

豪炎寺が初めて使った必殺技なんですが、何度見てもカッコいいですね。

僕がイナズマイレブンを見たことによって変わったのは

・簡単には諦めないメンタルがついた

・人に優しくできる男になりたいと思った

・ポジティブになった

こんなところです。

正直、めっちゃ子供が見るアニメなんだけどこのアニメから得られる学びってめっちゃ多いと思いますよ?

実際僕が影響をうけたんだから( ̄∇ ̄)

皆さん是非観てみてください!

そして一緒に語りましょう!

明日はまた真面目な話にもどります笑