さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

「視野を広げる」には視野が広い人から教われ!

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190125120112j:plain

【自分が目指しているものと同じ内容で成功している人を探す】

この要素も長期的な繁栄を考えるのであれば外せない要素だと考えていいだろう。

要は一言でいうと「メンター・師匠」を見つけることだ。

僕の体験談なのだが、最初「変わろう」と決めて行動しようとしても「なにをすれば良いのか全くわからない」のだ。

当然だ。視野が狭いのだから。

僕たちは過去に色々選択肢があったはずだ。

「大学は行くか?行かないか?」

「バイトはやるか?やらないか?」

「会社はここにしようか?あそこにしようか?」

その他etc...

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190125120131j:plain

僕たちはその時あった選択肢の中で常に「最高だと思われる」選択肢を選んできたはずだ。

しかし、それにもかかわらず「このままじゃヤバイ!変わらなきゃ!」となっている。

それはどうしてなのだろうか?

答は単純明快で「視野が狭かった」からに過ぎないのである。

「視野が狭いから」なにをやってもイマイチな結果しかでないし、望んだ結末に辿り着けない。

つまり当面の課題は「まずは視野を広げること」にあるわけだ( ̄∇ ̄)

ではどうするのかというとこれも単純明快で「視野が広い人に教えてもらう」しかないのだ。

僕で言えば、イベントを開催していくにあたり方針を変えていく必要があるが、今の僕では「視野が狭いなりの答え」しか出せないのである。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190125120231j:plain

だから「僕よりもイベント主催で成功している人から教わる」がベストだと考えている。

これは僕の今までの体験から間違いないと断言しよう。

こんなところだろうか。

数日に分けて僕の変わる方針を語ってきたが、正直言ってしまうとこの考察自体も「もしかしたら視野が狭いなりの考察」かもしれないのだから恐ろしい。

だが、以前の僕だったらこの考察はもっと稚拙なもので浅はかなものであったはずだ。

僕はみなさんに「今のスタート位置がどんなに酷くても必ず結果をだせる」ということを証明したい。

そのためにもこれからも全力をつくすだけだ( ̄∇ ̄)

それでは、また明日!