さくぱんの人生映画化日記

さくぱんの体験をあなたに伝えたい

メンタルを強くするのに必要な事はなんなのか?

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190217212946j:plain

自身の在り方を変えるというのは1日とか1ヶ月そこらで簡単にできるものではない。

前回僕は

・人の目を気にしない

・言い訳しない

・自分のことを好きになる

上記の3つがメンタルの波を減らすのに良い方法だと言ったが、そもそもこれらを習得するには1年以上かかると思ったほうがいい。

理由は簡単で25年くらい生きてきた自分の癖を1ヶ月くらいで変えられるんなら苦労はしない。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190217213011p:plain

【人の目を気にしない】

この力を手に入れたいのならやることは単純で、「自分の人生における成すべきこと」を見つけることが重要だ。

とりあえず「最高の人生にしたい」だとか「今の生活が不満だ」レベルだと正直弱い。

大切なのは「なんのためにそれを成し遂げたいのか」を明確にしていること。

これが明確になっているからこそ、初めて他人と違うことができる。

まあ、僕はそんなことをしているからよく「頭おかしい」とか「学生からやり直せ」とか言われてるけど笑

だが、これらの罵倒は褒め言葉だ。(マゾではない)

だってこう言われるということは「他人と違う種まきができている」ってことなんだから。

あとはそれを継続するだけだろう。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190217213029j:plain

【言い訳をしない】

例を挙げてみようと思うが、よく僕の周りには「ブログやアフィリエイトで稼いでいきたい」っていう人がいる。

その心意気は大切だし、成功するといいなと思う。

が、そう言っている人の7割がなにも自分では実践していない。というのが僕の考えだ。

ブログ、アフィリエイトやりたいならまずは自分で書き始めてみればいいだろうと僕は思うのだが、やっていない人が多いと感じる。

僕はブログで稼ぎたくてブログをやっているわけではないが、僕のやっていることのなにかしらが世の中のためになるだろうと思って毎日書いている。

僕はブログを書き始めて2ヶ月弱だが、やはりブログの腕をあげたいなら「まずは自分でやってみることだ」と確信した。

・文章の書き方

・毎日のネタ探し

・自分への確信

これらが必要なんだなとやってみなきゃ分からないことがたくさん出てくる。

しかし、「ブログ、アフィリエイトで稼ぎたい」と言っている人の大半は

・いや、今はまだ時間が取れない

・まずはブログ、アフィリエイトセミナーに出る

・やり方がわからないんだよね

とか言う人が大半である。

僕自身まだ成功しているわけではないから強くは言えないが、「あ、この人は絶対成功しないだろうな」と思ってしまう。

これは正に「言い訳」をしているのである。

f:id:sakuaku-imaginebreaker:20190217213118j:plain

そして「言い訳」をして逃げつづけ、自分との約束を守っていないから自分に自信が持てず「メンタルが弱くなる」という負のスパイラルだ。

だがら「言い訳」をせず、きちんと自分の課題に向き合うのは本当に大切なことなのだと僕は知った。

さて、残りの「自分のことを好きになる」についてはまた明日話しましょう( ̄∇ ̄)

それでは!